はしやんソフト

#1から始めるウィザードリィ
第72話 「カントの娘」

初版:2003年06月22日
更新:2003年12月30日

S)TORY

あっけなく散ったワードナとヴァンパイア・ロード。半信半疑のまま、パーティは帰路についた。 MALORの移動先は、壁のない地下7階。そこからエレベータと徒歩で地上に戻った。
ダンジョンの出口。そこには、1人のクッキョウなドワーフが待っていた。

クッキョウなドワーフ「おめでとう!君達は大君主トレボーの試験に合格した。ワードナの護符を取り戻したことにより、トレボーは諸君に50,000GPの金と経験値を与えたうえに諸君を近衛兵の将校に任命した。」

どうやら、本当にあれで終わりだったらしい。あまりのあっけなさからか、目標の達成を素直に喜ぶ者はいなかった。ある1名を除いては。

ソドム「アッパレィ!!」


それから数ヵ月後…。
アイリーン=カントは、カント寺院内の墓所を訪れていた。 彼女が祈りを捧げる墓標には「ハシヤンソフト」の名が刻まれている。
カントの一人娘であるアイリーンは、カント寺院を継ぐことを決めていた。 彼女は今、ワードナ討伐の冒険に参加した時と同じ司祭服を纏っている。 だが、当時と違うのは、司祭服にしっかりとカントの刺繍が施されていることだ。 それが継承を決意したというなによりの証拠だ。

あの時…。自分にもっと力があれば親友を救うことができたかもしれない。そう想い悩む夜もある。
だが、今はその力がある。多くの命を救うことのできる力が。
誰もが自分と同じ思いをしないように、誰もがかけがえのない大切な友を失わないように、 彼女は日夜、治療と蘇生に全てを注いでいる。

"#1 Proving Grounds of the Mad Overlord" 完


P)RECEDING STORY T)OP