2008年 豊年祭(1)


私は焦っていた。そこそこの時間で終わるはずだった仕事。しかし、時計は23時を回っていた。
背に腹は代えられない。残った仕事を有給休暇のはずだった月曜日にまわし、 オフィスを後にした。

自宅に着いたのが3月15日の午前1時。とある遠出の企画のためには、朝5時に起きる必要があった。 しかし、モンスターハンターの血が騒ぎ、電脳世界の狩場の誘惑に耐えられず、旅立ってしまった。 幾多のモンスターと同じように、私自身が横たわったのが午前3時であった。


午前8時。無事に起きた私は、東海道新幹線のデッキにいた。 JR横浜駅で買った「五十三次弁当」を平らげ、デッキならでわの風景を楽しんでいた。 電車からだけど、なかなか良く撮れた['-'*]


というわけで、名古屋に到ちゃ〜く。 休日といえば、狩りしかしない、しかも無計画な私が、珍しく遠出であります。
そんな私をカリ立てたものはと言うと!


こ、このノボリは!!!


というわけで、やってきました、2008年豊年祭でございます。
五穀豊穣を祈るお祭り、いつもは川崎のかなまら様なのですが、 今年は、名古屋までやって参りました。
こちらのお祭りも、御神輿が三基あるのでございます。 でも、アレなソレの形をした御神輿は、1個だけでした(T-T)。泣くなっ。
しかも、横なのです。三国志大戦とかで見たことあります。


こちらは「それ系」のグッズを取り扱ったお店。 意外に、こういうお店が少なくて残念でした。 キーホルダーとかの品揃えなら、駅前の出張出店(でみせ)が一番充実してたかも。


チョコバナナ…なんですが、明らかにカラーリングが、おかしいです。 「どれにしましょうか」と店員さんに聞かれた時、君は、何と答えてソレを選ぶのか><。

写真だけ見ると、こんなお店ばっかりなのか!みたいに思われると思うのですが、 圧倒的にフツーのお店が多いんですよ。 この辺が、かなまら祭りとの違いかも。御神輿でも来ない限り、マジでフツーのお祭りです。
しかーし、ちゃんとそういうお店がありましたよ。


ち、ち、ち…。
ずっと人だかりができていました。気になったのでさっそくご購入。


…。
こ、こんなの、お好み焼きの皮が巻いてある、ただのソーセージですよ! ですが…、クチに含んだ時はやはり複雑でした><。味はおいしかったですYO!

>> まだまだ続くYO!(クリック!クリック!)