かなまら祭 2016 - (1)


さて、今年もこの季節がやってきました。お花見…違います、かなまら祭でございます。 私がかなまら祭に初めて参加したのは2006年ですので10年以上通っていることになります。 かなまら様、どうか、素晴らしい社長夫人にお引き合わせください…。


去年のように雨ではなかったのですが、桜が映えない曇り空。そして、この人出でございます。 入場規制が布かれており、境内に入るには相当並ばなければいけないため、今回は境内入りを諦めました(T=T)。


境内の混雑を避けるためか、御馴染みのバンド演奏は隣接する幼児施設をステージに行われていたようです。


今回からの大きな変化といえば、大師公園が第二の会場になったことでしょう。事前情報では別の催しが開催中とかで、お祭りとお祭りの激突・融合を期待していたのですが、特にそういうものはありませんでした(笑)。 第二会場は、御神輿が来るまでは閑散としていましたが…、


人気の御神輿がくると、この人混み。ここで、TENGAロンハットを被った方を発見しました。往来の女性に「被った人がいる!」と不名誉な言葉をかけられていました(^^;)


第二会場には、このようにクオリティの高いグッズを取り扱うお店もありました。右のTシャツなんて、普通に着て歩けそうですね。Cool!


そして大人気の飴細工。1つ700円ですが飛ぶように売れ、そして皆、舐め歩いていました(^^;)


キングとクイーンがあったのでそれぞれご購入。非常にリアルな作りでございます(^^;)

>> 次のページへGO!(クリック!)