2009年 姫の宮 豊年祭(2)



じょ、女性器のコス…いや、女性器の精霊です! 突如、神社の奥から大量に現れたところを激写。
お祭りの行事の1つ「神幸行列」のスタート会場に移動するようです。


次の行事である「飾車・献餅パレード」まで時間があるので、まったり。
女性器のグッズ(…)は無いようですので、破魔矢を買ってみました。


裏を見ると「女性厄除」の文字が。
これって、女性用の厄除けなんでしょうか、対女性用の厄除けなんでしょうか。 女性除けで無いことを節に願います。


あぁぁ!姫みくじ…。 ここに来る前に、おみくじ買っちゃったから、何個も買うと良くないかなと思って買いませんでした〜(T-T)。
奇祭フリークとして、人形は欲しかった…。


ご本尊と言っても良いでしょう、「姫石」です。境内の奥の方にあります。 何を拝んで良いのか、わからなかったのですが、拝んできましたw。


露店で「トルネードポテト」という食べ物をゲット。 ちょっと分かりづらいですが、全部繋がっています。
ジャガイモ王国たる、北海道でも、こういう食べ方はしないのですが、 お店が1件だけじゃなかったので、こっちの方では珍しくないお店なのかも。

なかなか食べづらいトルポテと格闘しておりましたら、 何やら音楽と太鼓の音が聞こえてきました!


なんかキター!


これが、飾り車のパレード。 山車みたいのが来るのかと思いきや、おもいっきりトラックで走っていますw。


鏡餅。なぜ、3月に鏡餅なのかわかりません。 しかし、この鏡餅、ただの鏡餅ではなかったのです…。


オープンカーで、ブーンと。相撲の優勝パレードと化しています。


いやいやいや、神輿の担ぎ手まで、バスでパレード!?
新しい…しかし、なんか違うような…w。

>> まだまだ続くYO!(クリック!)