はしやんソフトとは


全く弾けませんので!
小学2年生からマイコンに触れ、ゲーム雑誌で「ザナドゥ」や「ハイドライド2」を見るうち、自分もこんなゲームを作ってみたい!と思うようになり、以来「はしやんソフト」を名乗る。そこから人生社長プレイが始まり、いまだに継続中。処女作は「クミトリゲーム」(テープ版)。
社員は常に社長一人。雑誌の掲載料を独り占めしたかったから。でも一人のプログラマが徹夜してゲームが完成する時代は彼が大人になる前に既に終わっていた。

かなまら様を信仰している(毎年レポートをアップしているので見てくださいね!)

ゲーム好きで、コンピュータゲームからアナログのカードゲームやボードゲームまで問わず面白ければ何でも好き。最近は「カードファイト!!ヴァンガード」にハマリ中。 ネットゲームは「ウルティマオンライン」を主にプレイ。その後「シャドウベイン」という麻薬のように刺激的なゲームをプレイし、同ゲームのサービス終了以後、積極的にオンラインゲームをプレイすることは無くなった。

そしてお嫁さんマジ募集中、そろそろヤバイ。見事社長夫人を紹介してくれた方には、全国のはしやんソフトで使える50,000円の商品券をプレゼントします!(金額が以前の10倍になっていることからも危機感ありあり!)

ファミコンの東海道五十三次が大好き!でも、スーパーマリオは息が詰まるほどヘタクソ。