かなまら祭 2010 - (2)



こちらも新しいお店ですかね。 「チンボウ」と「パイパイ」です。チンボウの海苔が、何か嫌w。


そして「ペチャーパイ」です。
Very shyな私は「これ下さい」と言って買ったのですが、 このペチャーパイ、おいしいんです。 ボキャブラリが乏しい私が頑張って表現するならば、 平べったい餃子団子といったところです。お醤油とかあると、さらにおいしさアップかもしれないです。


このスワンのようなオブジェは、どこで売っているんだろう…と思いつつ。 こちらは、2年前からやっている「珍満てぬぐい」屋さんです。

ここの呼び込みは凄かったです。 前は、お姉さん、「珍満てぬぐい、いかがですか〜?」としか言っていなかったのに、 今年は「みんな大好き!チンコとぉ〜マンコのぉ〜、てぬぐいです」 「チンコとマンコのドッキングてぬぐい、いかがですか〜?」。
この呼び込みが功を奏したのか、珍満てぬぐいをバンダナにしている人が結構いました。


前に、かなまらチョコレートを売っていたオジサン、今年も頑張っています。


これはもう、かなまら祭では御馴染なんですが、大根やニンジンを削って男根をかたどっています。
今、握っているやつは、ちょっと切り落とし過ぎてしまったものなのですが、 スパっと切り落とした時には、周囲の外国人男性から「oh〜」と悲鳴が上がっていました(笑)。


な、何してるんすかw。

むっ、鳥居の方が騒がしくなってきましたよ。


うわっ、今年も登場!かなまらの風物詩、交通整理の人です。 耳や服がパワーアップしているように思うのは気のせいでしょうか。

しかし、交通整理の人が動き出したということは…。


そうです、いよいよ御神輿パレードの始まりです。


まずは、紀伊国屋神輿。一番黒光りしていた写真をチョイスして掲載してみました。


そしてお待ちかね、エリザベス神輿です!

>> まさかの新種!?次のページへGO!(クリック!)